後悔しないづくりができていますか?
失敗しないづくりができていますか?
無駄にお金を使っていませんか?

あなたにとって利益があるづくり

づくりで大事な事は、たくさんあります。

その中でも大事なことはお金のことです。

 

今の建物価格の内訳は?

設計費と材料費と施工費そして建築会社の経費と利益の合計です。

私が減らした方がいいといつも言っているのは建築会社の経費と利益です。

 

金額にしたら500万円から1000万円が建築会社、施工会社の経費利益になります。

これがあるから今のは高額でも住宅の品質や性能、デザインは普通になるんですね。

だから、今より良いを安く建てるには建築会社、施工会社のムダな経費や多すぎる利益を少なくする。

又はゼロにする。

 

出来れば完全にゼロ円にしたいわけです。

建築会社、施工会社のムダな経費を省くだけでも500万円くらいは安くなりますから普通の価格でも良いができるんですね。

 

大手ハウスメーカーが3000万円でしたらムダゼロ原価建築の場合は2000万円になります。

他の工務店や建築施工会社のの価格が2000万円だとしたらムダゼロ原価建築の場合は1500万円。

こんな感じです。

 

同じ大きさのでも経費や利益が多いところでを建てると施主さんは大損します。

しかし、500万円から1000万円のお金をあなたがどう使っても構いません。

建築会社や施工会社の広告宣伝費に使おうが、会社の利益に貢献しようがどうでもいいです。

 

それはあなたが決めることですからね。

ただ、自分や族の将来や楽しい暮らしを考えるなら、その500万円~1000万円を自分や族のために使った方が

断然いいと思います。

 

デザイン設計にお金を掛けてもいいですし、好みのキッチンや床材に使ってもいいですし、断熱性能や省エネに使うこともいいです。

 

今は夏涼しく冬暖かいが健康快適に暮らせますからね。

それとも住宅ローンの返済を少なくするということもいいかと思います。

 

500万円~1000万円安いということは住宅ローンの金利を考えるともっと安くなりますよね。

そしてなりより、満足するづくりに価値があると思います。

 

ま~こんなづくりを考えているのも建築サポートが今までのづくりを全否定して新しいづくりをやると決めているからです。

 

そして、大工や工務店、建築会社の経験をしてきたから今の建築サポートがあります。

確かに普通の建築会社ではありませんから不安や心配に思われる人も多いですが、それでもいいと思います。

 

私は私の考えややりたいことをやるだけです。

施主さんや設計士そして施工業者の誰もが損しないづくり。

これを今後もやるだけですね。

 

今の目標は良いを安く建てる。

安くても良いを建てる仕組みを確立して、多くの施主さんにこの仕組みを使ってもらうこと。

そして楽しく喜んでいただくこと。

もちろん、私や建築サポートも楽しくづくりをします。

 

 

ワンポイントアドバイス

 

今の常識を一度疑うことで安くても良いができます。

づくりは大きなお金がかかり、一生で1回だけの大きな事業です。

 

売り手の建築会社のことを全面的に信用するのもある意味大事ですが、あなたやあなたの族の将来をもっと真剣に考えてみたら今より良いが安く希望のマイホームが出来上がります。

 

有限会社 建築サポート

づくりアドバイザー 高井

お急ぎの場合は電話でご連絡ください。
0954-66-5732 0954-66-5732
受付時間:10:00~18:00
(最終受付18:00)
Access

づくりに関するアドバイス・サポートのご相談は全国から承っております

概要

店舗名 有限会社建築サポート
住所 佐賀県嬉野市塩田町久間甲860番地
電話番号 0954-66-5732
営業時間 8:00 〜 18:00
定休日 土、日、祝

アクセス

お電話やメールでのお問い合わせ・ご相談は、全国対応いたします。一人でも多くのづくりの初心者の方々の漠然とした不安や疑問を解決し、快適で理想的な暮らしを実現できるよう丁寧にサポートいたします。
Contact

お問い合わせ